ほっかいどうTown Guide

ホーム > 上川 > 下川町 > 地域内のゆるい〝つながり〟の中で暮らす 20代・30代限定の「くらしごとツアー」開催

地域内のゆるい〝つながり〟の中で暮らす
20代・30代限定の「くらしごとツアー」開催

下川町1

下川町に移住してきた人たちは、よく「距離感がちょうどいい」という表現を使う。 その距離感とは、下川町で暮らす人たちと話せば、きっとその意味に気づくはず。

旭川を越えて北へ車で2時間、夏はふかふかの緑が萌え、冬は真っ白い雪に覆われる山々に囲まれる下川町。
まちでは地域との「つながり」をテーマに、下川町でやりたいこと、理想の暮らしを見つけるための「くらしごとツアー」を開催。
支え合い、協力し合い、地域の人々と"ゆるく"つながることで、
心地よい距離感や関係性を保っている下川町の雰囲気をぜひ体感してみてほしい。詳細は下記をチェック。
下川町2

過去のツアーでは、馬と暮らす町内の方に北海道原種の馬・ドサンコを連れてきてもらう場面も。 今回のツアーでもふれあえる予定。

TOWN INFO

つながり作る、はぐくむ。シモカワくらしごとツアー9月Ver. 
■開催日時 2019年9月21日(土)~23日(月・祝) ■定員 10名
■対象者 20~30代の下川町に興味があり、地域や自然と寄り添う豊かな暮らしに関心のある方
■参加費 無料(集合場所・名寄駅までの交通費、昼食代、おみやげ代などは含まない)
■宿泊先 下川町地域間交流施設「森のなかヨックル」
■申込 WEBサイト
http://shimokawa-life.info/

下川町産業活性化支援機構タウンプロモーション推進部
01655-4-3511
info@shimokawa-life.net