特集

とみたメロンハウス

本当に美味しい「ふらのメロン」と出会える
老舗メロン専門店の確かな味

p75tomita01

大きなメロンのアドバルーンが目印の「とみたメロンハウス」

夏でも昼夜の寒暖差が20℃以上ある富良野エリアは、甘いメロンを栽培するのに最適な環境。「とみたメロンハウス」は、自社農場や信頼のおける契約農家が育てた「ふらのメロン」を、中富良野町で30年以上にわたり販売しているメロン専門店。プロの目で美味しい収穫時期を見極めた朝もぎのメロンの中から、購入者自身の目で選びメッセージやチョイスシールを貼り付ける。このようにして選ばれたメロンは追熟による食べ頃の説明書とともに自宅や贈答用として届けられる。また、アスパラガスやトウモロコシなどの野菜も販売しており、富良野の旬の味覚を食卓で楽しむことができる。

ふらのメロンをスイーツで味わえる
何度も訪れたくなる「スイーツ工房」

贈答用に選ばれなかった規格外のメロンは、見た目が良くないだけで味は極上の「ふらのメロン」。そういったメロンを使用したメロンスイーツを販売するスイーツ工房では、焼きたてのメロンパンが一番の人気商品。定番の「赤肉メロンパン」と根強い人気の「メロンあんパン」。今年からは「青肉メロンパン」が新たに登場。

ふらのメロンのテーマパークで
“美味しい”を目いっぱい満喫

オープンデッキでは富良野の大自然や十勝岳連峰を一望しながら「ふらのメロン」を楽しめる。「美味しいものを前にすると、ひとは笑顔になる」というのがとみたメロンハウスの信条。家族や友達と一緒に“美味しい笑顔”を見つけに行こう。
p75tomita03

厳選された「ふらのメロン」の美味しさをカットメロンで堪能できる。

p75tomita02

夏にぴったりのソフトクリームやスムージーはメロン果肉をたっぷりと使用。

p75tomita04

スフレやプリン、シュークリームなど種類豊富なメロンスイーツをラインナップ。

空知郡中富良野町宮町3-32

電話番号:

0167-39-3333

アクセス:

JR富良野駅より車で約15分、またはJR中富良野駅より徒歩約20分

営業時間:

6~9月 9:00~17:00

定休日:

営業期間中はなし

駐車場:

あり(200台・無料)

クレジットカード:

主なものOK