特集

美味しい「ふらのメロン」を
プロの目で見極める

71_nakafurano_04_01

極上の「ふらのメロン」やオリジナルスイーツを味わえるメロンの専門店。

昼夜の寒暖差が20℃以上になる富良野盆地は、甘いメロンを育てるのに最も適した環境にある。「とみたメロンハウス」は中富良野町で自社農場や契約農家が育てた「ふらのメロン」を販売するメロンの専門店。30年以上に渡ってプロとしての厳しい目でメロンを見続けてきた経験は、本当に美味しい「ふらのメロン」を見極め、届けることで大きな信頼を得ている。購入者は同店が厳選した朝もぎメロンの中から、自分で選んだものにシールとメッセージを添えて、説明書とともに自宅や贈答用として届けられる。

焼きたてメロンパンと
オリジナルスイーツに夢中

併設されているスイーツ工房では、贈答用の規格からは外れてしまったものの、味は極上の「ふらのメロン」を使用したオリジナルスイーツを販売。特に焼きたてメロンパンは人気ナンバーワンで、「赤肉メロンパン」、「青肉メロンパン」の2種類を毎日焼きたてで販売しており、根強いファンが多い。

美味しくて笑顔になる
ふらのメロンのテーマパーク

「とみたメロンハウス」のポリシーは「美味しいものを前にすると、人は笑顔になる」。カットメロンやソフトクリームなど、厳選された「ふらのメロン」の濃厚な甘さと芳醇な香りを、その場で楽しむことができる。また、2018年にオープンしたテラスショップの2階からは十勝岳連峰が一望できる。のんびりとソファで絶景を眺めながら、テラスカフェ限定の「メロンパフェ」を味わってみよう。
71_nakafurano_04_02

「とみたメロン」の美味しさは、まずシンプルにカットメロンから。

71_nakafurano_04_03

おみやげにも喜ばれるシュークリームをはじめとしたオリジナルのメロンスイーツ。

71_nakafurano_04_04

テラスショップ1階ではメロンや野菜を販売。2階は展望テラスがあるカフェになっている。

空知郡中富良野町宮町3-32

電話番号:

0167-39-3333

アクセス:

JR富良野駅より車で約15分、またはJR中富良野駅より徒歩約20分

営業時間:

6~9月 9:00~17:00

定休日:

営業期間中はなし

駐車場:

あり(200台・無料)

クレジットカード:

主なものOK

FAX/0167-39-3232