特集

山頂展望台からまちを一望
一年中楽しめるラベンダー園

71_nakafurano_01

北星山の山頂からは北海道らしい景色が望める。

まちのシンボル・北星山の中腹にある町営の花畑「中富良野町営ラベンダー園」。夏は色とりどりの花が咲き誇る憩いの丘に、冬はスキーヤーやボーダーが集う白銀のゲレンデとなる。夏期には観光リフトが運航しており、頂上の森林公園からは十勝岳連峰と田園風景が見渡せ、花の香りや野鳥のさえずりに癒されながらの散策が楽しめる。
71_nakafurano_02

花々をこよなく愛するラベンダーの妖精

なかふらの観光協会

電話番号:

0167-39-3033

[Event] 夏に開催される中富良野町の様々なイベント
中富良野町では6月から10月にかけて、様々なイベントを開催。中でもラベンダーの最盛期に開催される「ラベンダーまつり&花火大会」は、国内外から多くの観光客が訪れる人気イベント。そのほかにも様々なイベントが開催されるので、詳しくはWEBサイトをチェック。
URL:https://nakafurano.com/event/


なかふらのラベンダーまつり&花火大会
ラベンダーの時期に開催される中富良野町最大のイベント。キャラクターショーやバンド演奏、飲食コーナーなどが設けられ、クライマックスには約4,000発の花火が楽しめる。
2019年7月13日(土)


なかふらの納涼まつり
お盆の時期に実施する夏祭り。子どもたちによる盆踊りのほか、毎年恒例の仮装盆踊りは毎年趣向を凝らした様々な仮装が楽しめ、子どもから大人まで楽しめる。
2019年8月15・16・20日(木・金・火)  ※仮装盆踊りは20日(火)のみ開催


なかふらのサイクリング
中富良野の田園風景をゆっくり満喫できるサイクルイベント。町内に散らばる拠点をめぐりスタンプを集め、ゴールで投函。ゴール後は秋の味覚BBQや豪華抽選会が開催される。
2019年9月22日(日)