特集

北海道くらし百貨店 新千歳空港

日々の暮らしに北海道を取り入れるライフスタイルを提案

69_089HKDkurashi_main

いつもの暮らしを彩ってくれる“北海道らしい”商品を厳選してラインナップ。

生産者と素材の魅力を最大限に
活かした絶品コラボメニュー

北海道をテーマとしたライフスタイルショップ「北海道くらし百貨店」。"北海道と、暮らそう"をコンセプトに、ふだんの生活の中に取り入れることで北海道を感じながら暮らしてもらえるような、魅力ある商品をセレクト。札幌ノルベサ、沖縄国際通りに次いで2018年に北の玄関口・新千歳空港もオープンし、選りすぐりの北海道らしさを発信している。さらに北海道内の様々な生産者やメーカーと組んでオリジナルの商品やメニューの開発にも力を入れている。
中でもカフェメニューとして提供している「白玉ジェラート」は、恵庭市の老舗豆腐メーカー「やまぐち食品」の豆腐白玉に、人気店「長沼あいす」のジェラートに加え、きな粉味には1922(大正11)年創業の坂口製粉のきな粉を使うなど、北海道産にこだわったものになっている。
また、絵本作家・そらさんのグッズや道内作家のクラフトも販売。国内線制限エリア内にあるので、早めに保安検査を済ませたら、ほかにはない逸品との出合いを旅の最後に見つけてほしい。
69_089HKDkurashi01

ジェラートはきな粉味のほか、ハスカップ味など北海道らしいものやシンプルなミルク味のような定番品も揃えている(いずれも450円、税込)。

69_089HKDkurashi02

絵本作家・そらさんデザインのポストカードやマスキングテープなどの文具は人気商品の一つ。

69_089HKDkurashi03

すずの酒器や木工品など、ほかのおみやげ店ではあまり出合えないクラフト商品も魅力。

国内線ターミナルビル2階(制限エリア内)

電話番号:

0123-45-0050 

アクセス:

7:30~21:00